毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ウィッグを洗ったら、ものすごくいい匂いになってしまいました…。
しっかりゆすいだつもりなんだけどなぁ。
まぁ、シャンプーの香りがする女 ってことで(何のこっちゃw)

抗がん剤治療前に使っていたシャンプーを使いましたが、みんなはどうしてるんだろう?
専用のシャンプーもあるみたいだけど。



昨日は家でちょいと…。

お寿司をとりました!

3分の1は彼のおなかに…w
でも美味しかったです♪


今日は入院中にお見舞いをいただいた叔母さんを、快気祝いということで銀座ランチにお誘いしました。
夜は自分じゃいけないけどランチだったら!(笑)なイタリアン。

子供の頃から可愛がってくれていた叔母さんなので、こうやって銀座ランチ…ってくらいに復活したってだけでも喜んでくれて、私も嬉しかったです♪


仕事復帰したら、こんなふうに2時間くらいかけて優雅にランチとかなかなかできなくなるし、残り少ないeveryday Sundayを堪能しましたよ(笑)

ただね、主要駅の中とか地下鉄の乗り換えとか、周りの歩くスピードがすごく速く感じる。
歩くのは元々速いほうなんだけど、今は痺れもあって、思うように動かないというか…。
早歩き(というか普通よりちょっと速いくらいでも)はキツイんです(泣)

そのへん分かってる母や彼と歩いている分にはそうでもないんだけど、一人でいるときは自分が迷惑になってるんじゃないかってすごく焦っちゃって、正直精神的にツライ(気にし過ぎなのかもしればいけど)

やっぱり精神的に慣れるまでは杖を使おうかなーと思う今日この頃です。
見た目で「ああ、あの人速く歩けないんだ」って分かってもらえてる、と思えば少しは気持ちもラクかなーと。
それにホームとかすれ違うときに、避けようとしてよろけたりとかまだすることがあって怖いので…。

一時痺れがひどいとき、歩くのにもソロソロだったので(笑)、結構前に用意はしてました。

ハンドルが滑りにくい素材になっていて、どこかに引っ掛けるのはもちろん、壁に立て掛けても自立してくれるので便利。
今はおばあちゃんたち、花柄とか鮮やかな色合いの杖をよく持ってるので、間違わないように敢えてシンプルな単色にしてみたんだけどw

ある程度元気になってからも、なるべく人混みは避けたり、あるいは誰かと一緒に行ったりするように気を付けていたんだけど、今後はそうもいかない(通勤とか)ので…。

大袈裟な気もするけど検討中です。
でも持ち慣れないから、絶対どこかに忘れてきそうだな(汗)



===============



杖は私が使わなくなったら、母に譲ろうかと思ってます(笑)

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村