毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ウィッグとアレンジ

今持っているウィッグは3つ。

最初に購入したアクアドールのボブ

http://aquadollwig.jp/i/pw001
色はショコラブラック。

毛質とかはホント自然なんだけど、私が着けるとヅラ感があって(笑)
一人で出かけるときや帽子を被るときに使ってます。

あと2つはプリシラ

オールウィッグ【モアフェミニンカール】と

http://www.prisila.jp/fs/prisila/mediumwig/A-663
オールウィッグ【コットンロングカール】

http://www.prisila.jp/fs/prisila/longwig/A-668
両方とも色はTMB(2番目に暗い色)です。

私には長い方が(まだ)ヅラ感がなく、こちらは会社や誰か(家族や彼氏以外w)と会うときに使ってます。
仕事が始まれば毎日着けなくちゃいけないので、「洗いたいけど疲れた…」というときのために、似た物を2つ揃えました。

ボブのウィッグは一応医療用ではあるけど2万円弱だし、ロング2つに関してはファッションウィッグで9,000円台。
医療用だったり、大手会社(アデ◯ランスなど)製のウン万円のウィッグを実際に見ると、確かにそちらのほうが断然自然に近い!って思うんだけど(笑)、とりあえず私は満足しています。

ファッションウィッグは重いって言うけど、全然そんなことないし。
まだ夏じゃないからアレだけど、ケア帽よりは涼しいです(笑)

たまにはアレンジとまではいかないけど…

雨も多いし暑い日もあるしでハーフアップ。
サイドを三つ編みして飾りゴムでまとめてるだけなんだけど。

こめかみの辺りは髪を1束下ろすのと、三つ編みの根元をちょっと緩めにたるませて、ウィッグと地肌の境目をごまかしています(笑)
もみあげ(地毛)が黒いのは気にしないでw

これからどんどん暑くなるし仕事のときは邪魔になったりもしそうなので、アップスタイルも取り入れたいなーと思う今日この頃。

うなじがない?見せられない?のをどうにか工夫してアレンジしたいと思ってます☆
(また思いついたらご紹介しますねー)



===============



ちなみに地毛生活ではほとんどアレンジなんてしませんでした(笑)
せっかくなので楽しもうと思っているワタクシに応援のポチッをお願いいたします〜。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村