毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

食欲

平日休み満喫weekです!
“行列ができる”系のお店に行っておこうかなーなんて、そんな発想しかできませんが(笑)

そんなわけで、もりもり生クリームのパンケーキが有名なEggs 'n Thingsへ。

原宿店が一番近いんだけど、穴場と噂の川崎店へ行ってきました(笑)

ランチタイムではあったけど、30分待ちで入店(実際は20分くらい)
店内は広々していて、開放感もあって寛げました♪
6月限定のダブルベリーパンケーキをオーダー。

パンケーキはオーソドックスな感じで好きw
グァバソースもココナッツソースも美味しかった♪

ですが…。

コレ、一人じゃとても無理でした(>_<)
クリームは3分の1、パンケーキは3枚でギブ(お店の方、ごめんなさい!)
しかもその後、消化不良…。

ていうか、本来ならペロリとまではいかなくても、完食できたと思うんだけどw
放射線の影響か、まだ食欲がイマイチ…。

あと、食欲増進や体重増加の副作用があるノルバデックスですが、私の場合どうも飲み始めてから食欲が減退…そしてなかなか戻らない(汗)

ヘタすると一日一食とかになっちゃうし、最近“頑張って”食べてる感があるし(笑)
でもちゃんとバランス良く3食食べることが再発予防には大事なので、それは意識してはいるんだけど。
(食べたい!と思う物を食べに行ったり、友達と約束したりw)

で、ふとノルバデックスの副作用についての記載を改めて読んでみたら…。

あるではないですか。

食欲不振・減退。

胃腸の調子が悪くなることが原因みたいですが。
(そういえば飲み始めに吐き気があったし、今もたまーにある)


まぁ、もしかしたら何もしなければどんどん体重が増えてしまうのかもしれない(あくまでかもしれないだけど)抗ホルモン療法…食欲がないくらいがプラスマイナスでいいのかもしれないけど。
(今のところ1.5kg減くらいだし、食欲不振もいつまで続くか分からないしw)

偏らないようにだけ気を付けようと思ってます。



皆さんが結構やってる?ウィッグの上に帽子というスタイル…。
今更ながら、私もやってみました(笑)

抗がん剤治療以降、明らかにそばかすが増えたんですよね…。
抗ホルモン療法もしみ・そばかすが増えるという副作用があるし。

日傘は荷物になるし、人を刺しそうで(笑)怖いので、帽子で対策です。

ああ、夏が来るなぁ。



===============



実は帽子もあまり好きじゃありません…
だって頭が大きくて、合う帽子があまりないんだもーん(笑)
子供の頃から帽子嫌いwなワタクシに応援のポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村