毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 16回目(写真あり)

今日はカツラ1号をお供に母と外食。

母いわく、髪の色も太さも質の感じも
「asahaちゃん、こういう髪してたよねぇ」らしく、違和感ないと。
自分じゃよくわかりませんがw



胸の写真がありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。


今日は放射線治療 16回目。
終わった後、技師さんに
「赤くなってきましたね。かゆくないですか?」
と、初めて患部について声をかけられました。

その胸はこんな感じ。

分かりにくいかもしれないけど、四角く(黄色い線の内側)赤くなってきてます。
四角の範囲は背中まで。

特に黒いのが脇の下。これ、影じゃありません(笑)
あと、小さいほくろというかそばかすみたいなのが急にボツボツ…。
脇の下と下の方(ドレーン跡付近)はちょっとヒリヒリ。

あと9回…先輩方に聞くと、これからが本番らしいです(・ω・)ノ
傷まで黒っぽく(赤っぽく)なっていってて、それがちょっと切ないんだけど(泣)
とりあえず今は処方されたもの以外は塗っちゃいけないから、
冷やしたりできることだけをして、
塗料が終わったら火傷対策・アットノン・美白するぞーw


…今週も明日で終わり。
やっぱりテンション上がります(笑)



===============



今日のお会計、限度額に達して0円かと思いきや、謎の?190円でした…(??)
応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村