毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 11回目 声かけてくれた♪

通院途中、乗り換えのホームで電車を待っていたら、「おはようございます〜」と美しいマダムに声をかけられました。

アレ?知ってる人だったかな?
それとも人違いされてるかな?
と「えーっと…」固まってしまっていたら、
「私も治療、一緒なんです」(待合スペースで見かけてくれてたみたい)
とにっこり。

あ〜そうなんだ!
私の方はメガネもかけずにぼーっと待ってたりするから分かりませんでした(笑)

病院までと待っている間、いろいろとお話してくださいました。
その方は70代なんだけど(あまりにそうは見えなくてビックリ!雰囲気も垢抜けてるし美人だし!)、患者さんが若い方が多くて驚いたこと
ラジオ波熱焼灼療法で手術をしたこと(早期乳がんに対する乳房を切らない手術法らしいです)
化学療法はせず、ホルモン療法(服用のみ)をしていること
放射線治療でどの辺りがどれくらい焼けたかなど…
同じ病気同士だとやっぱり話が…w

明日で治療が終了だそうなので、あまり会う機会はないかもしれないけど、話しかけてきてくれて嬉しかったです♪

自分から声をかける勇気はどうもないのですが、声をかけられたら喜んでついていくタイプです。
待ってます!(笑)


…さて、明日は放射線科の診察と放射線治療、乳腺外科の診察と初ゾラデックス注射。
一体何回服を脱げばいいのでしょう(笑)
指の痺れのリハビリかw



===============



マダムとも話していましたが、毎日の通院での疲労感なのか、放射線治療の副作用での疲労感なのかビミョーですw
そろそろ熱中症にも気をつけなくちゃ。
応援のポチッをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村