毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 8回目&保険とか定期券とか

本日の放射線治療も何事もなく終了〜。

胸にだんだん焼き色がついてきたくらいで、痛みやかゆみなどは特にないけど、引っ掻いてしまった肩の後ろが照射後ピリピリと痛いくらいw
薬を塗って早く治そう…。

今日は待ってる人が1人もいなくて、あっという間。
技師さんによるとGWもあったので、来週くらいからスタートの患者さんが多いそうです。


早く終わったので、帰りにちょっとお茶だけ。
駅ナカでタピオカミルクティーのチョコ味を♪

毎度一つ残らずタピオカを吸いたいのにできません…(笑)


家に帰ったら保険会社から振込のお知らせが届いていました。
4月25日に申請書を送って振込まで約2週間…滞りなく振り込まれてよかったです!

リーズナブルな保険料なので(笑)通院保障などは付きませんが、いやぁそれでも保険に入っておいてよかった!
(正しくは親がいつの間にか契約しておいてくれてよかったw←自分じゃ「まぁいっか」となりがち)

こんなこと言うとアレだけど…この先また何があるか分からないし、そのまま生活費口座とは別の口座にスライドしておきます…。
新たに保険入ったりできないし(5年経ったらOKとかあるけどねぇ)
もう、医療費怖い!(笑)


あと、週5日×5週間の放射線治療のために、病院までの定期券を購入しました!

定期券って1ヶ月に約21日ちょい(往復)で元が取れるという感じなんですね
(今回の場合)
会社から支給されるとカウントしたりしないよなぁ(笑)
実はそうなると少し定期券代のほうが高くなってしまうんですが…。

今日みたいに途中下車をしたり、休みの日に1駅、2駅でも出かけたりすれば、すぐに定期券のほうがお得ってことになります。
これから放射線治療をする場合は、定期券を検討してみるといいかもです。


さて、今週も始まったばかり。
まだ3分の1ですが、これから皮膚の変化とかも出てくるのかな?
体調に気をつけて頑張ります!



===============



最近昼寝がパターンになってます。
あまり感じてないようで、でも疲れてるのかしら。
応援のポチッをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村