毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 7回目

本日は放射線治療7回目&放射線科の診察。
放射線科の診察は週2です。

初めに放射線治療をしてから、診察へ。
担当は最初に診察してくれたわかーーい男の先生でした。

食事はちゃんととれてるか(放射線の副作用に喉のつっかえや食欲不振があるから?)などの問診の後、服を脱いで視診。
「ちょっと色がついてきましたね〜」ぐらい。
一応、最近のうすら気持ち悪いことと(笑)、手足の痺れが増してる?ってことも聞いてみましたが、気持ち悪さは様子見、痺れ増しは気のせいかも?ってことでした(おーーいw)

そういえば診察が終わって服を着るときに、ブラの前スナップを留めてからエンジェルパッドをつっこむ(笑)んだけど、私が入れるのを忘れるかと思ったのか、なぜか先生が「はい」とパッドを渡してくれて笑えましたw
置く場所なくて、机に置く私もアレだけど(笑)


その後、入院中のNさんとお茶→病院のレストランでランチ♪
着々とナマモノ復活、ちらし寿司を注文(笑)
(お魚の美味しい土地柄ですのでw)

手術日も近かったし手術内容もほぼ同じなので、そりゃいろいろ盛り上がります(笑)
仕事復帰の先輩でもあるし!

意外なことができない とか
上腕触られてぎゃーーってなる とか
人によって何を選択したいかは違うよね とか

ほんといろいろ、ネタは尽きませんでした(笑)

最近また家庭内ストレス(具合が悪かったのはそれ原因かと!)でどうしようもなかったところにこのお誘い。
気分も上がって体調も復活(←単純)
よかったです♪


気分が上がったついでにもっと気分転換しちゃおうと思い、途中下車して六本木ミッドタウンへ。
(駅直通だし)

気になってはいたけどすごい行列なんだろうなーと躊躇していたアイスモンスターを覗いてみました。
期間限定で出店しているみたいです。
テイクアウトのほうがいくらか安いからか、店外のテラスは人がいっぱいでしたが、店内は空いてました(平日だし)

とりあえずイチオシ?のマンゴーを。

量も値段も2人分(笑)
美味しいですけどね。
マンゴー好きな人だったらオススメですw
(私はタピオカミルクティーにすればよかったかな←なぜw)


今週の放射線治療も終わり。
この2週間はGWがあったので飛び飛びでしたが、来週からは本格始動?5連勤ですw
頑張るぞーー!!

…の前にまた気分アップするようなことしよww



===============



腹がたっても苦しんでも、相手のあることはどうしようもない…。
考える時間が無駄かなぁとふと思っては、また…。
修行が足りないけど、修行する気もない(笑)ワタクシに応援のポチッをお願いいたします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村