毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 4回目(写真あり)

<注意>放射線治療の写真(術跡の傷含む)がありますのでご注意ください。

通院帰りにそば粉のクレープを。

蟹とアボカド。
美味しかった…けど意外にこってり(汗)
オーガニックのお店でもこってりはこってり(笑)
残しました。ごめんなさい。


今日は放射線治療4回目でした。

電車がドアの点検とやらで随分と遅れていて、何度か振替乗車のアナウンスもあったけど、結局そのまま乗ってのんびり行きました。
座れないけど、時間も時間だったのでそんな激混みではなかったし、車内の雰囲気もピリピリしてなかったしw

予定より30分くらい遅れて待合室に着いたら、昨日より人がいました。
10時過ぎくらいが多い時間なのかな。治療が終わってからの会計も混んでたし。

放射線治療4回目も無事終了。
治療後、脇がズーーンと痛かったけど、多分雨のせい?
そしてまだ4回目だと言うのにこんなんなってます。

実は1回目からすでに「あ、色違う…」とは思っていたのですが…。

赤いというか茶色いというか。
焼けてるよねぇ?
痛くもかゆくもない(感じない)ですが。

今からこんなんで25回大丈夫なのだろうか(んーー)

傷も赤くなってきてますが、これは放射線の影響なのか、それとも乳腺外科(処置外来)相談したほうがいいものなのか?
ギャザー(引きつれのことw)具合は皮膚が硬くなってきたからだとは思うけど。

とりあえず来週金曜に放射線科の診察があるので、そのときに診てもらいます!
ドレーンの跡も鎖骨のあたりもかゆくて仕方ないし(笑)


次の放射線治療は月曜日です。
3日間お休み…赤みもひくといいなぁ。


…ん??

それにしても…

前の写真と比べてみたら、線、消えすぎ!(笑)



===============



痛みの次はかゆみという試練があるようです(笑)
応援のポチッとをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村