毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

眠れない夜?

この季節は野生のたんぽぽがそんじょそこらに生えていて、その逞しさにちょっと嬉しくなります。

石の隙間から。

歩道橋の下にもワサワサと。


昨日は育休中の同僚とランチ。
お互いに職場復帰についての不安なんて話したり。
女子トーク(?)サイコー!(笑)


◼︎


いつもブログを覗かせてもらっている同病の方…。
告知されて、ステージⅢ、リンパ節転移ありだって分かって、検索してたどり着いたブログ。
治療の順序や術法は違うけど、抗がん剤の副作用、病気と向き合う姿勢などすごく参考にさせていただいてました。
実は酵素のサプリも真似っこ(笑)

その方が今回5年目の検診で異常なし。
嬉しくて、ほんと励みになります。感謝したいくらい!


◼︎


明日は乳腺外科の診察日。
先日の手術を経ての病理結果を聞きに行ってきます。

通院の前日は必ずと言っていいほどなーんとなく眠れなくなる繊細なワタシ(笑)
(手術前夜は寝られたのにw)

検査とか検査結果を聞く前は、いくら考えたって現実は変わらなーい!って、自分に言い聞かせて開き直ったり、またソワソワしたりを繰り返すんですけどね。

明日…遠隔転移系(肺とか骨とか)を調べられたわけじゃないので、まぁものすごく驚くようなことは起こらないと思うけど(笑)
ステージとかリンパ転移とか分かってるし、受容体の値とかだってそーんな激しく変化することはないだろうし。
新たな情報は、転移していたリンパの数くらい?でもこれも、最初の検査の時、すでにパラパラ黒い点だらけだったから(大きいのだけでも4つ)、想定内かな。

最近術側の脇の下に、しこりではないと思うけど硬くなってきた箇所があって気になるので、それを診てもらえるのは安心。
でも筋肉固まっちゃったりとか、癒着とか炎症とかだったら嫌だなぁ(汗)
これまた脇の下の傷のかさぶたが気になる…それも一応診てもらわなくては。
あとあと、放射線治療やホルモン療法の話はあるのかな?
あ、でも放射線治療するには、もうちょっと腕上がらないとあれかも??
etc

…まぁこんな感じでモヤ〜っとしてます(笑)

そんなに朝早くはないけれど、寝坊しないように早く寝なくちゃ(=゚ω゚)ノ



===============



『重版出来』というドラマが結構おもしろくてよかったです。
“小熊”ちゃん、かわいいなぁ!w

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村