毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

運動

退院時にもらった退院後の指示書に「運動はきつくない程度にしましょう」と記載がありました。

術後の体力回復には、適度な運動が功を奏すという話を聞いたこともあります
(状況によって安静にしなければならない場合もあるのでご注意ください)
悶えながらも毎日リハビリに励んでいるワタクシですが、そのリハビリをするにも、ある程度血行を良くしておいたほうがほぐれる感じもあるし、胸、脇などの傷ついた神経を回復させるためにも、体を動かさなきゃなーと。

でもって、きついかどうかって、誰しも本人にしか分からないw
なので基本1人で。
前に両親の散歩や買い物に付き合ったら、あちらは気を遣ってくれてるんだろうけど(足の痺れからくる疲れとかも普通はよく分からないだろうし)微妙に、いや結構疲労して、それ以来懲りました(笑)
元気とか運動とかの表現って難しいですよねw

家の中では意識して掃除してみたり…。
でもそれだけでは足りないような気がするので、昨日から1時間程度のウォーキングというか散歩を始めました(=゚ω゚)ノ
(元々好きなんですけどね)

今日は家から歩きで30分程の公園まで。

東屋があったり。

湿生植物園とか。

花も木もたくさん。


鴨も。

やっぱり緑とか水とかっていいですね( ^ω^ )
ゆっくりゆっくり、休憩もたくさんはさみながら(笑)まわりました♪

いまだにやっぱり人混みは怖いので、こういうぼーーーっとした場所が安心ですw
それにしても、やたら年配の男性の割合が高くて、そういえばウチの父も毎日散歩に出てるなーって思った、ちょっと笑ってしまった(笑)


体力もだし、傷や神経の回復にも効果があるといいなーと思いながら、頑張ろうと思います(・ω・)ノ



===============



この写真、公園の素晴らしさがちっとも伝えられていません…スミマセン(笑)
カメラ機能の良いスマホにぼちぼち機種変したい今日この頃です。

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村