毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

手術費用

今回の手術・入院で支払った費用は、
¥158,800
でした〜。

手術内容は、左乳房全摘、腋窩リンパ節郭清
入院は9泊10日
保険外の
差額ベッド代 @¥6,480×10日間で¥64,800
レンタルパジャマ代 @¥200×9日間で¥1,800
食事療養費、負担額
を含む金額です。

限度額適用認定証を使ってるので、限度額の8万いくらと保険外分だけの支払いでした。
試しに限度額の認定証を使用していない場合の額を計算してみたら、
¥351,400
またしても健保さまさまですw

30〜40万くらい…と聞いていたので、平均的なんでしょうか。
差額ベッド代がないお部屋だったら、もうちょっと安くなるのかな。
皆様のご参考になれば☆


その他、ブログに記載し忘れた費用は、

術前検査
(血液検査、腫瘍マーカー、尿検査、心電図、胸部レントゲン、肺機能検査、乳腺超音波、マンモ、CT(胸部〜骨盤)、乳腺内科の先生の診察)
¥18,790
乳腺外科・麻酔科診察(術前説明)
¥220(安!)
退院後 乳腺外科診察(体液抜かずに済んだ日)
¥220(これまた安!)
がん保険用 診断書 ¥10,800(高!)
傷病手当金用 診断書 ¥300

2015年7月の乳がん検査からかかった、乳がん関連の医療費の合計は、
¥618,628
となりました〜(=゚ω゚)ノ

ビンボー一人暮らししていたときは、結構節約したりして、それでも楽しくやってたんだけど…。
甲斐なくあっという間に飛んで行きますな。
あはは…(諦)



===============



入院中は「家に帰りたい〜」とは思ってたけど、実は帰りたいのは実家ではなく、一人暮らしをしていた我が家でした…。
退院して実家にいる今、(マンションは引き払ってしまったので)病院に帰りたい(笑)

ランキングに参加しています。
応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村