毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

入院生活 徒然②

昨日の朝、つまり手術の翌々日の朝、回診(乳腺外科の先生方がズラズラと病室をまわります)の際に胸帯を取られてちょっとびっくりなasahaです。

こんなに早いもんなのでしょうか…。
確かに見た目傷には問題はなさそうだけど。

同室の方も手術日、先生は同じ、手術内容も全摘で、あちらはリンパ郭清ナシだったのですが、まだ胸帯は付けてるし…。

まさかまた「asahaさん元気だから~(実は結構ヨレヨレだし!)」とか言って、早々に追い出そうとかしていないよね??なんて…w

今日の回診の後、主治医の先生が後から一人で来て「ドレーン見せて」と。
「あ、色が薄くなってきたねぇ…」なんて言うから(まだ赤いし、いっぱい出てるし)、もしやと妄想して怯えてますw


そうはいってもぼちぼち多少は動き始めたりしないと、回復も遅くなるし、肩の動きも悪くなってしまったらよくないので、上の階のレストランまで景色を見に散歩
(エレベーターでですが)

相変わらず景色よかった~。
隣のベンチに座っていた外国人の若い男性患者さんがかっこよかった~。
(笑)

10分くらいぼーっとして、今度は下の階の売店へ(もちろん?エレベーター)

お便秘対策に(笑)食物繊維入りの野菜ジュースを購入してきました。

途中で腕とか脇とかピリッと痛みが走ったり、数メートルだけど、歩き続けていたら息切れしちゃったり…。
でも昨日よりは確実に元気になってはきてます!
リハビリしてても、稼働範囲が少しずつ増えてるし。

人間(生物かな)の回復力ってすごいなーって、改めて実感ですw

術前治療の抗がん剤でボロボロにされてたって、体はがんばってくれるんだねぇ…。

そう考えたら、自分の体がいとおしくて泣けてきたよ!(笑)


さて、今夜もちゃんとごはん食べて寝て、明日もがんばろうっと。



f:id:asahaasa:20160325165510j:plain