毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

手術について

ふー。手術もいよいよですが…。

手術については、正直心配はしてません。
先生にとっては全摘&リンパ郭清なんて、お茶の子さいさいだろうし(笑)
何があるかわからないなんて言い始めたらキリがない。
あとはまな板の上の鯉(トド?)になるのみです!

あ、でも痛いのはやだなぁ…ま、それもある程度時間が経ったらおさまるんだし。
前回の手術でサイアク〜な印象のカテーテル抜きも一瞬のハズ(笑)

全摘のことは…
実際に手術後の胸を見てどう思うのかはもちろん分からないけど、とりあえず今はマイナスの感情はありません。
あくまでも個人的にですが、いろいろ考えた末で必要性を感じていないので、再建の予定もありません。
これらについては9月に書いた「話題③(全摘)」のときと、あまり気持ちは変わっていません。

縮小したとは言え、肺に転移、骨の疑いも変わらずな状態では、元の乳房部分を取ったからと言って「とりあえず大丈夫!」と言っていいのかはビミョーですが、先生が提示してくれた
原発巣(乳房)から“新たに”がん細胞が飛んで、肺の腫瘍を増やしたり、他の臓器へ転移することを防ぐために原発巣を摘出する作戦」(作戦ってw)
に納得して乗っかって挑みますw

あ、それと、入院や手術、手術直後のいろいろ(腕のこととか痛みとかブラのこととか)、費用のこととかも含めて、退院後にでもいろいろ書ければと思ってます。
私も最近、乳がんの手術を受けた方たちのブログを見まくって参考にしてるのでw


さて5日後にせまった手術に備えて…

食べ過ぎておデブ増加しないように気を付けよっと(←そこか)


===============


6時起床・9時就寝の入院スケジュールには、さすがに不安がありますw
個室ではないのでテレビも付けられないし、スマホも光っちゃうし…。
暗闇でモゾモゾしてそうな私に応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村