毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

毛の状況

今日は3月11日。

私には何もできなかったけど、毎年この日には必ず、5年前のことを思い出すことにしています。
忘れないし、忘れられない。

今も何もできませんが、たまに↓を覗いたり、買わせてもらったりしています。
http://info.shinsai.yahoo.co.jp/fkd/mono/

可愛いのありますよ♪
大漁旗ブレスレット



□■



さて、話は変わって…。

明日3月12日で、ラストケモから1ヶ月。
だいぶ昔の話のような、あっという間のような…。

そろそろ気になる発毛事情(笑)
同病の方たちのブログを見てみると、ケモ中にすでにうっすら生えている方もいたりして、うらやましい限り。

私の場合、CEFで残っていた数少なーい毛(髪、眉毛、まつ毛)も、パクリで追い打ちをかけられてごっそり。
頭頂部から後頭部にかけてなんてツルッツル(笑)

最近になってやっと、上まつ毛が左右2本ずつ、下まつ毛が左右4本ずつくらいつつ、短くて顔出してる程度だけど生えてきました♪(少な!)
最初は髪の毛と同じように産毛みたいなのが生えてくるのかと思っていたら、普通の太さの毛が生えてきた(しかも短い)ので、ゴミかと思って一生懸命拭き取ろうとしてしまった…。
そんなんでもやっぱりちょっと嬉しかったけどw

眉毛は相変わらず、陰みたいなのはあるけれど、うっすらも生えてやきません…。

そして髪の毛!

これがねぇ…。

いやぁ…。

とりあえず、衝撃(笑撃?)の写真を。

うーん。

うーん。

…まず、前髪?の長めうっすら毛ですが、これは抗がん剤に打ち勝った毛(笑)
すごいよね。伸びてるし。
(風呂上がりはバーコード状態)

耳の上の毛は、抗がん剤治療中もうっすら残ってはいましたが、治療終了後にモシャモシャ増えてきました(なぜここだけ?)
でも割合的に白髪が多くてなんだかなぁ…。

でもって頭頂部から後頭部にかけては、変化ナシのツルッツルなわけで。

母親からは笑いながら「えー大丈夫なの??毛穴が全く見えないけど!」の一言。
あ、母親の「今まさかそれ言っちゃう??」な無神経な一言には、子供の頃からたびたびあって慣れているので、今更気にしません。根に持つけど!w

まぁ確かにブログとかでラストケモ1ヶ月後の写真なんて見ると、もうちょっと生えてる方が多いような気がしますが…(汗)

気にしてても仕方がないか(・ω・)ノ

ちなみに手足、脇、ヒゲ等のムダ毛もいまだツルッツルのまま。
これはもう要りませんw

(特に髪の毛)あまり生えてこない、伸びないようだったらアレですが、また何ヶ月後とかで発毛状況をアップしていきたいと思います☆



===============



地肌のサラサラ感ではなく、生えかけジョリジョリ感で気持ちよさを感じたい私に応援のポチッをお願いいたします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村