毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

治験②

今日は治験のPET検査。

検査着に着替える気満々(なぜ)でしたが、着て行った服のまま。
セーターもブラもOK、胸しか撮らないからベルトもしたままでいいですよーと。
飲食も制限ナシ(おなか空かなくて助かった!)

簀巻き加減?も前回のPET-MRIよりソフトめだったような?
頭も固定されなかったし。

予定通り1時間、気がついたら巨大ドーナツにくぐらされたまま熟睡してました(恥)

以前は閉所恐怖症のあまり、心臓バクバクで逃走したくてたまらなくなってたこういう検査にも、いいのか悪いのかもう慣れたみたいです(笑)
まぁ、頭固定されたら無理そうだけど(閉所じゃなくても無理かも・汗)

結果は聞けるのか聞けないのか(治験だし、乳腺内科の先生の診察ももうないので)分かりませんが、とりあえず1つ終えたって感じです(・ω・)ノ



===============



寝起きの腰痛や、座っている時の坐骨の痛み、検査台で1時間寝っぱなしで大丈夫かなと心配していましたが…ぜーんぜん痛くなく、起き上がるのもすんなり。
PETの検査台をベッドにしたい!と本気で思ったasahaです(をい)
応援のポチッをお願いいたします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村