毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

治験①

雨ですねぇ。
だからなのか、花粉症の薬のおかけなのか、喉や耳がすこぶる快調なasahaです。


明日は乳腺内科の先生から頼まれた治験のPET検査。
治験なので気楽ですw
飲食の制限がないのでラクチンだし。

昨日はそのための注射を打ちに行ってきました。
薬をゆっくり入れるにしても、大きめな注射器かなーぐらいに思っていたら、ルートの先には何だか大仰な機械が…
表現のしようがありませんが謎です(笑)
最後かなーと思っていた乳腺内科の先生も顔を出してくれて、ちょっと嬉しかったですw

注射のあとは、同じく治験を受けに来ていた同病仲間さんと、病院の中のカフェでお茶をしました♪
病気のことはもちろん、診察や治療のこと、仕事や税金のこと(笑)、いろいろ話せて楽しかったー( ^ω^ )

ま、明日も気楽に?重たーい布団(違)でぐるぐる簀巻きに固定され、ドーナツ穴に通されてきまーす(どんな表現だ)


…あ、そういえば、手術の日が変更になりました(え)
1週間早くなり、再来週に変更…
って、別に急を要するとかではなく、おそらく病院とか先生の都合ですw
前から先生に「1、2週早くてもいいですねー」とは言われてもいたし。

手術も決まったので、早速術後用のブラ(柔らかくて、腕が回しにくいので前開き、パットが入れられるも)もネットで購入しました。
ブラの話はまた今度。


===============


相変わらずお尻&腰痛はあんまり…
治験のPETで唯一不安なのは、1時間仰向けで腰痛にならないか(汗)
まぁ考えても仕方がないので、寝てごまかす?ことにします…。
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村