毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パクリタキセル11クール目

明日はパクリタキセル12クール目、予定ではラストケモってやつ…
って、ラストなのか??
いや、ラストであって〜(涙)
乳がんあるあるな不安ですねw)

骨やら肺やら転移疑惑宙ぶらりんな身なので、検査受けて結果が出るまでは正直モヤモヤ・喜べませんが、どう転がってもとりあえず検査の間は休薬ですから、それは喜んどきますw


前回のパクリ11回目については、特に変わったことはなし。
注射は若い女性の先生でしたが、挿し直しもなくグサッと…。
実は結構痛かったんですけどね(笑)
程なく痛みも治まり、看護師さんに「熟睡されてましたね〜」と言われるくらい爆睡しましたw
点滴中&終わった後に数時間続く眠気(っていうか寝てる)は、回数を追うごとに増してるような気が。
お酒弱いからってのは関係あるんでしょうかねぇ…。


そういえば点滴中に、また手足の爪チェックをされました。
何しろ腕に針を刺してるもんで、看護師さんが靴下を脱ぎ履きさせてくれるんだけど、これがまた恥ずかしい(笑)

タキソール系の抗がん剤は、副作用で爪の色が変色したり、浮いて剥がれてしまったり(怖)するらしいです。
看護師さんいわく、爪の脇から変な?汁が出てきたりしたら、抗がん剤を手足の先にまで届きにくくするために冷却しながら点滴しますとのこと。
私の場合、痺れはひどいもんだけど(笑)、手の爪はむしろCEFの赤い縞々が薄くなってほぼ消えてるくらい、まったく正常だし、足の爪も内出血がポチッとあるくらい。
看護師さんも「大丈夫そうですね〜」と、そっと靴下を履かせてくれました(笑)

最後の最後に一気に副作用出ちゃうとかヤメテねw


明日は乳腺外科の先生の診察もあり。
「今後の予定とか考えてくださってると思いますよ〜」と、内科の先生はのほほーんと言ってたけど…
検査、まだしてないけどいいのかしら(笑)

まぁとりあえずまた頑張ってきまーす(=゚ω゚)ノ



===============



やっぱりまぶた&目がかゆい…明日は眼鏡装着で行ってきます。
応援のポチッをいただけると励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村