毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

ちょっと切ない…(>_<)

1週間早いなぁ…。
明日は通院日。
血液検査と乳腺内科の診察があるので、早めに行きまーす。


最近は乳腺のビリビリって痛みが数ヶ月ぶりに出てきたり(泣)、左の肩甲骨あたりが痛くて、夜中に悶えたり(なんだーー??)、副作用の痺れも増して痛くなってきたり。
診察があってちょうどよかったのかも。
またスルーされたらちょっと悲しいけれどw

パクリが終わりに近づいてきて、終わったら検査…そろそろまた転移の不安がじわじわ襲ってきてます(笑)
手術の準備(手術後のブラとか)も何となく手をつけられないw


今日、母に改めて「もし手術できないってなったらどうなるの?」って聞かれました。
(話したと思ったけど、忘れちゃったのかな。それともそのときは聞き足りなかったのかな)

抗がん剤とかホルモン治療をするみたい」と言ったら、
抗がん剤って今度は飲んだりするやつ?」って聞くので、
「飲むのもあるし、点滴もあるし…」と私。
そしたら「え?だってもう(点滴の)抗がん剤はやったじゃない?」と言うので、
「種類を変えてやるみたいよ。で、効かなくなったり、限度の回数終えたら別の抗がん剤…って感じかな」と私。
そしたら「じゃぁまた髪の毛抜けたり、痺れが出たり、副作用があるの?」と母が悲しそうに?不安そうに?言うので、ちょっとドキマギしてしまった(>_<)

「ずっとは無理かと思うけど、ホルモン治療もあるし、比較的副作用の優しい抗がん剤もあるからって外科の先生が言ってたよ」って、ちょっと控えめに言っておいたけど…。

そうだね。
遠隔転移ってなったら、吐き気とか脱毛とか痺れとか、副作用と一生付き合っていかなくちゃいけない可能性もあるよね。
私、骨だったり肺だったり、グレーな疑惑だらけだしね(笑)

悲しいよね、ごめんね。
って、ホント申し訳なくて、切なくなってしまいました(T_T)


…いけないいけない!
ブルーになっても状況は変わりませんw
むしろストレスよくなーい!(=゚ω゚)ノ

なので明日は美味しいランチ食べて帰ってきてやります(笑)



===============



東京は明日は朝から雨みたいですね。
皆様、お出かけの際はお気をつけて〜。
私も気を付けますw

ランキングに参加してみてます。
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村