毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

い、いつのまに…??

皮膚の表面にポコっと出ていた私の乳がんのしこり。
(画像は下記をご参考ください←注意!)
http://asahaasa.hatenablog.com/entry/2015/07/14/175959

告知があって、がんセンターで診察を受けて、抗がん剤治療を始めるまでの約1ヶ月間、引き継ぎや引越で少し無理をしてたのか、写真より一回り大きくなり、赤みも痛みも増していった!
火傷の水ぶくれがもっと硬くなったような感じ。
内側に小さい赤黒いしこりが3つ透けて見えていた。

乳がんは(怖い話ですが)進行すると、皮膚を突き破って表面に出てくることもある(浸出液も出てくる)と聞いていたので、治療中も気になって度々鏡で確認してた…。
写真にもあまりに怖くて撮れませんでした(汗)

実際はそれ以上ひどくなることも、突き破って出てくることもなく、しこりは小さく柔らかくなって、表面の皮膚はなぜか(がんにやられたのか)うっすら白いかさぶた状態になっていきましたが。

かさぶたに触ることも、まして剥がすこともできるわけもなく、その状態になってから2ヶ月くらいそのまま…。
で、さきほどふと見てみたら…。


かさぶたが…

取れてる!

(°_°)

こんな感じになってました。

(これまたお見苦しい物を…スミマセン)

もちろん内側にまだのべっとしたしこりはあるし、引き攣られてる感もありますが、ボコッと出ていないし、痛みもかゆみもなし。
発見したときは、「うわーーー!取れてる!事件だ!」「血とか出ないよね?大丈夫だよね?」くらいに、正直おろおろしましたが(笑)、多分大丈夫そう。

かさぶたで“守られてる感”があったのねw
今までありがとう〜(・ω・)ノ

でも、今夜お風呂に入るとき、ちょっとドキドキです(笑)


===============


この胸の写真を撮るときに、なぜかiPadが連写になって、妙な写真がフォトアルバムに並びまくり…。
必死に削除しましたw
応援のポチッをいただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村