毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

目が…

この前病院の待ち合いスペース(椅子やテーブルもある)で、化学療法待ちの患者さんが年賀状をいそいそと書いているのを見かけて、気持ちわかるーと思ったasahaです(・Д・)


抗がん剤の副作用の肌荒れとまつ毛の脱毛の影響かと思いますが、最近まぶたがかゆい&アトピーもような赤みが出てきてちょっとつらいです(ピリピリするし・泣)

考えてみたら、女性はお化粧とかもするから目立たないのかもしれないけど、若い男性の患者さん、やっぱり同じように目の周りが赤くなってるのを見かけるかも…。

とりあえず、ちょうど使っていたアイクリームがなくなってたので、病院の売店でも売っていたキュレルのアイクリームを購入してみました。
http://www.kao.com/jp/curel/crl_eyezone_00.html

アイシャドウも優しいタイプに変更。
dプログラムのアイトリートメントカラー
http://www.shiseido.co.jp/dp/product/

化粧しないのが一番なのかもしれないけど、まつ毛のない今すっぴんじゃちょっと…ww

副作用じゃ仕方がないし、特に今の時期乾燥してるし…。
せめて悪化しないよう対策練ります!

あ、まず早く寝てお肌を整えろww



===============



お肌は丈夫なほうなんですけどね…なかなかこればかりは(笑)
応援のポチッをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村