毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

クリスマスでしたね☆

遅ればせながら、皆様にメリークリスマス☆

イブは母と二人おうちで、買ってきたローストチキンとケーキ。
骨付き肉なんて久しぶり(笑)美味しかったです♪
25日は投薬日。
病院のロビーにも治療センターにも、それなりにキレイなツリーがあったなぁ。

プレゼントはこんな感じ。

ずっと探していたバッグインバッグ。
なかなか自分の希望通りな物が見つからなかったんだけど、最近ちょうどいい物を発見☆
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/bizrack/

自分へのクリスマスプレゼントに買ってしまいましたw

2つめは…。

左胸のしこりや脇のリンパが痛み出してから、それまでは荷物は9割がた左肩にかけて持っていたのが持てなくなって、右肩に斜めがけにしてたんだけど、そっちはそっちで子供の頃に負荷かけすぎて背骨が右側に曲がるという事故?があってからというものの負担をかけると痛み出すという…(成長するにつれてって骨は真っ直ぐにはなりましたが)

いろいろ試して、とりあえず肩掛けは禁止。
トートバッグ(ブラブラすると重く感じるので、取っ手が短いタイプ)の手持ちがベストと分かったのですが…。

トートバッグって(たまたま私が可愛いと思って選ぶトートバッグがそうなだけなんだけど)、ポケット少ないのが多くない?ってことで、ポケット・仕切り代わりに使えるバッグインバッグを探していたのでした(o_o)
ちょうどいいのが見つかってよかったよ〜。

…で、そのトートバッグでしたが、持っていたのはコンパクト過ぎて荷物がパンパン。
折り畳み傘とかはみ出すしw
もうちょっとだけ大きめ(かと言って、よくあるタイプは大きすぎかな)のが欲しなーとたびたび捜していたら、この前ヒロシくんとランチしに行ったときにこれまたちょうどいいじゃーん!なものを発見。

何だか日当たり良すぎですがw

軽いし大きさも適度だし、ファスナーもついてるし、生地の厚さとかもよかったので即決。
これはヒロシくんがクリスマスプレゼントに買ってくれました♪
ちょっ前に別にクリスマスプレゼントもらってるんだけど(汗)
ありがとう♪

これで折り畳み傘も、万が一帽子が強風に飛ばされたとき用の替えの帽子も入るから、安心してお出かけできるよ〜w

そして3つ目はお友達からキャス・キッドソンのポーチ。

私がポーチ好きなのは知ってたみたいだけど(笑)、キャスはお店で見て可愛い〜♪とは思うけど、なかなか自分で買う機会はなかったので、新鮮で嬉しかったです。

花柄だけどブルー系でラブリー過ぎず…ってとこが好みバレバレなのか、お互い好みが似てるのか。
早速使ってます。ありがとう♪


とにもかくにも…。

昨年までみたいに、イルミネーション制覇!な勢いでいろいろ出かけたり、宮ヶ瀬のほうまで遠出したりとかはできなかったし、年末年始の総務仕事!みないなのが懐かしくも感じるけど(笑)、今年は比較的元気に美味しくwでもって「ありがとう」な気持ちを持って過ごせてhappyです(^^)

来年はまた人混みに負けず、恵比寿のバカラツリー(建造物、文房具、ガラス細工?は私の3大好物ですw)を観に行ったりしたいなーなんて欲も出てきちゃいましたw


…さて、クリスマスも終わったことだし、後は大掃除etc頑張ります!
みなさんもくれぐれも無理しないようにお過ごしください(=゚ω゚)ノ


===============


今日は投薬翌日で、毎度の通り顔が浮腫んでパンパンですが、関節痛などはまだ出ておらず元気!ですw
こんな私に応援のポチッをお願いいたします(^ω^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村