毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

いざ診察!だっだけど…

今日は3週間に一度の採血&腫瘍内科の診察
(まぁさいきんはいろいろあって先生には3週間に一度以上診ていただいてるけどw)
そしてパクリ4回目。

それに加えて3ヶ月に一度の乳腺外科の診察と、先日の激しい検査(骨)の結果を聞きに。
ドキドキしながら(嘘・今更w)乳腺外科の先生お部屋に入って行ったら…。

なんと!!結果がまだ出てないというオチww

まぁ、まだ1週間だもんな。
がんセンターとは言えさすがに画像診断ではなく病理となるとしかたがないのかも。

そんなわけで、乳腺外科の先生も、結果がはっきりしてないことには、腫瘍内科の先生が先日話していたのと同じ内容くらいしか話せるわけもなく、それはまた乳腺内科の先生も同様なわけで。

かえって忙しいのにお時間いただいてしまったのかな?
申し訳なかった…(>_<)

なんだけど…なぜか双方とも今回は笑顔というか笑いの多い診察に…(なぜでしょうw)
またその後のパクリも、今回は採血とともに注射が全然痛くなくてイェーイ!!な気分だったのに、点滴中に謎の?蕁麻疹というハプニングΣ(゚д゚lll)…なクセに?結局完走という…。

ネタ満載?な診察&投薬日(笑)

これはまた別途書くことにします(・ω・)ノ


あともう一つ。

今日は病院で、このブログで知り合せていただいた方とご対面!
同じ病院で、腫瘍内科の主治医の先生も同じ、投薬の種類やスケジュールも大体同じで、会えたらいいなーお話したいなーって思ってて。
でも患者さん多いから、なかなかアレかなぁ…と思っていたら、今回外科の待ち合いで発見していただけました( ´ ▽ ` )わーい♪

コメントの文面や内容から勝手に(スミマセンw)どんな人かなーって想像してたんだけど、想像通りの雰囲気の方で嬉しかったです♪
オシャレな美人さんだし!

曜日が変わったりしない限り、パクリの間しばらくはまた会える機会もあると思うので楽しみです。
通院にも楽しみあるといいよねぇ☆

<私信>
あ、もしこのブログ読んでらっしゃたら、もし良ければコメント(非表示のままにしておきますので)でメールアドレスを教えていただいてもいいですか?
私も自己紹介したので♪&◯◯会もできたらいいなと思って。
よろしくお願いします(私信に使うなって?w)


…そんな、ちょっとフワフワした?通院日でしたw
来週こそ?とうとう骨の結果が?!…って、もう今更驚くこともないような(笑)

今週は凹んで動作停止したりせず、少しは実になるおウチ時間(年賀状の宛名書きとかw)も過ごしたいなーってのが目標ですw



===============



内科の先生に副作用のことを聞かれて「お尻が痛いです!」と、またお尻のことばかり言ってるasahaですw
一歩間違えばクレヨンしんちゃん並みな私に?あたたかい応援ポチッお願いします(嫌がらないでー)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村