毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パクリタキセル3クール目

今週はあっという間でした〜。

明日は3ヶ月ぶりの乳腺外科といつもの乳腺内科の診察。
あ、3週間に一度の血液検査もあるんだっけ。忘れないようにしなきゃ(忘れそうだw)

その前に検査入院中に投与したパクリ3回目のメモを…。

今回は前日に確保した点滴のルートを使ったので、投薬前に腕をブンブンする必要もなくラクチンでした♪
いつも通り、アレルギー薬の投与中は本を読んだりしていたけど、抗がん剤を入れ始めたくらいから眠気に襲われウトウトと…。
(途中で点滴しながらトイレに行くのも一緒)
虚ろで気持ちいい時間を過ごさせていただきましたw

副作用はぼちぼち。
翌日は何ともなく元気。翌々日の午後ぐらいから背中の筋肉が張って痛い感じ…。
右の太もも辺りやお尻wが痛かったり、膝がカクンってなったり。
背骨の違和感や腰痛というか骨盤がピキピキしたりもします。

どれもずっとではなくて、日や時間によって症状が出たり出なかったり。
じっとしてるより動いた方が良くなるってのも前回と同じ。

背骨の違和感に関しては、荷物を肩にかけないようにしてみたり、試しに枕の高さを変えてみたら大分解消されたので、もしかしたら副作用じゃないのかも?(笑)
治療始めてからというものの、確実に運動不足ってのもありそう(汗)

腰痛・骨盤の痛みは、これも多少動いたほうがラクになり、座りっぱなしとかのほうがツライです。
椅子によって痛みが減ったりするから負荷とかも関係あるのかな?
正直この2か所については、パクリの副作用なのか骨転移の症状なのかよく分からなくて不安になったりするんだけど…。
転移だったら動くと逆に痛み増しそうじゃない??なんて勝手に思うようにしてますw

筋肉痛&関節痛?に関してはそんな感じ。
あと、手足の指先の痺れが少し出てきました。
(指紋部分くらい)

痺れと言っても気がついたら忘れてるくらいで(笑)、作業しにくいとかそういうのはまだありません。
この季節だし、最初は冷えてるだけ??とも思ったけど違うみたい(あ、足の指はビミョーw)

あとは脇のリンパが時々痛かったりするくらいかな。

これらは明日、内科の先生や薬剤師さんに報告するとして。
明日は骨のこと・検査結果や、手術のことも含めて、今後の治療スケジュールがある程度見えると思うので、そうしたらちょっとはやる気も出てくるかな?
遊びの予定も立てたいし(笑)←そこかw

前回の検査結果を聞いたときのように、肺のことを言われるかと思ったら骨??なんてビックリするようなことはさすがにないと思うんだけど(笑)、考えすぎても仕方がないので、明日はテキトーに行ってきますw


===============


通院日に雨が降りそうなのは明日が初めてかも…。
駅から近いから大丈夫なんですけどね☆
応援のポチッをお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村