毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

思い切って…

今日は久々に思い切ってみました…。

電車に乗って1時間。
中華街へ!

乳がんが分かった頃くらいから、左胸の痛みが辛くて会社や病院に行くのがやっと、その後もCEFの副作用もあったりで、出かける気持ちさえあまりわかないこともあったし、出かけたとしても電車で5分くらいの場所とかにとどめていました。

でもCEFが効いてくれたおかげで胸の痛みは解消されて(感謝!)、パクリの副作用も私の場合は多少動いていた方がラク、そろそろ“普通に”出かけたり、遠出したりできるかも?と思いながらも、いろいろと不安で…。

途中でどうしようもなくつらくなったらどうしようって。
そして“普通に”動けない自分にショックを受けちゃうの嫌だなって。

あ、結構考えすぎちゃうんですよ、こう見えてw

でも…。

最近自分が動けなくなったときのことを考えて、ものすごく落ち込んだりしてるわけですが、だったら逆に?今のうちやってみるか?って気持ちもわいてきて…。

もういいや。いつもみたいに休憩しながらで、疲れたら途中でも帰って来ちゃえばいいし、とりあえず行ってみよ♪

って感じでLet's go(笑)

たまに押される程度の混み具合の電車(各駅なんだけどね)で立っているのはツライ&怖かったので、乗り換え後はものすんごい時間かかるけど各駅でのーんびり座って行きました。
(それを見越して本も持ってたw)

やーっとこさ(笑)たどり着いた中華街☆

おおお!来れた!
嬉しい〜(T_T)泣きそう(泣かないけど)
って、冗談じゃなくちょっと感動(笑)

早速 中華街での定番(?)、豚まんを買ってお店の前のベンチで食べたり、アジアン雑貨のお店の入り組んでて人のいなかったスペースでニット帽を試着したり(カメラとかに絶対ハゲ頭が映ってる…w)

疲れすぎないうちにイートインのカフェで休憩。
体に良さそうな棗の薬膳スイーツなるものとエッグタルトでお茶。

写真だと何だか真っ黒だけど美味しかった☆

その後また電車に乗って(いつもだったら歩いちゃうけどw)みなとみらいのほうにも行ってみました。

久しぶり〜な観覧車。

ツリーもきれいでした。

またまた休憩挟んで、帰りも各駅でのんびり。
楽しかったし、嬉しかったし。
自信にもなったし、行ってよかったです( ´ ▽ ` )

人混みとか電車に関する不安はまだまだあるけど…(この話はまた今度w)そのへんは解消しつつ、これからもたまには思い切ってみようっと。


===============


ああ、これか…な感じで手足の指先のシビレが先日くらいから(-_-)
気がつかないフリとかしてみてますw
そんな私に応援のポチッをお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村