毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

興奮!

昼までふとんに潜り込み、その後も昼寝…

さすがに眠くなれません(笑)
(悩んで寝られないとかではないのでご安心を)

そうだ!
今日、思いがけなく喜んじゃったことがあったんです…。

CEFからの地味〜な副作用で味覚障害があって。
よく聞くような「苦く感じる」とかそこまではいかないんだけど、時々味がうすーくなっちゃうという…。

いつもってわけじゃないんだけど、お味噌汁がお湯飲んでるみたいだったり、うーんビミョー…くらいな。

特に甘さに関しては、残念ながら常に甘さ控えめw
まぁ違う味?がしちゃうわけじゃないし、仕方がないなーくらいに思ってたのですが…。

今日、たまたま食べた鶴乃子というお菓子。
母が九州出身なので、売ってるとたまに買ってくるんだけど。
http://www.ishimura.co.jp/wa/tsurunoko/

これがあまーーーーーーーーい!!!
…って、抗がん剤を始めて3ヶ月ぶりに甘さ実感できてびっくり(笑)

そうよね、甘いってこういう味だったよね!w

思わず興奮してしまい、何度も「甘いよ!これ、久々に甘いよ!」とはしゃぐ私…。

ちなみに(私の)味覚障害って不思議なもんで(?)、味の濃さというか度合いというかそれが大きいから感じるというわけでもないようで、鶴乃子より明らかに甘いはずの餡子でも味がうっすーいってこともあり。

いやー鶴乃子には興奮させられましたw
鶴乃子、ありがとう!
(笑)



===============

くだらなくてスミマセン(笑)
こんな私に応援のポチッをいただけると、もっと喜びますw

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村