毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パクリタキセル2クール目

昨日パクリ2クール目を受けてきました☆

血液検査は3週間に1回なので今回は省略。
少しでも血管を出そう?と思って、一人で腕をブラブラ、グーパーしまくってるとこに注射しに来た先生と看護婦さん…。

先生、「どこも細いなぁ…」(すみません…)とつぶやきながら「腕、パシパシたたきますよ〜。いい?」
パシパシたたいて「じゃぁ、ここ」とブスリ(笑)
「asahaさんが腕振ったり一生懸命血管を出してくださったので上手くさせました〜」って言ってくれた…って、やっぱり見られてたのねw

今回も前回と同じく血管が痛くなることもなく、途中から眠気、寝てるような寝てないようなふわふわ〜とした時間を過ごしました(笑)
(途中で点滴したままトイレに行ったのも同じw)


1クール目と同じくうすらねむーい(笑)だけで副作用らしきものは今の所ナシ♪
すこーし胸のしこりや脇の下のリンパがピリピリしますが、これは攻撃中ということで…w

薬剤師さんも言ってましたが、大抵の抗がん剤は回数を重ねるごとに副作用が和らいでくることがほとんどだけど、パクリについては逆みたいで…(-_-)
ということは遊ぶなら今のうち?(笑)

そういえば骨転移って骨を溶かして弱くしてしまうタイプがあって、それだと骨折しやすく(日常的な動きや圧迫で骨折してしまったりするらしい・怖)治りにくい…。
骨盤なんて折れたら車椅子じゃん(泣)なんて思って、少しでもコケないように、いざというときふんばれるように筋肉をつけとこう〜と、最近は散歩したり近所まで外出したり、無理しない程度に階段使ってみたりしてます(・ω・)ノ
ついでに部屋で過ごす用の椅子を母に買ってもらった(笑)
床生活は腰や骨盤に良くないらしいし、実際実家に帰ってきてから腰痛が…。
これからはいろいろ体のこと考えなきゃね。

あと、手術しないことが確定したら、職場復帰を早めようかなーって思ってるから、体力も戻しておかなきゃだし…。

ああでも会社に説明するのちょっと憂鬱だなぁ…。
満員電車は圧迫骨折とか怖いから避けたいし、重い荷物もoutだし。
それって役に立たないめんどくさい社員じゃん…( ̄Д ̄)

…ま、そういうことはそのとき考えよw



===============

今日は母と外出して、ランチにスンドゥブを食べてきました♪
やっぱり冬は温かい食べ物で乗り越えます!
みなさんも風邪などに気をつけて〜。

応援のポチッをいただけると心温まります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村