毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

明日から

明日から抗がん剤第2弾、パクリタキセルが始まる予定〜。
その前に(起こるかもしれない)副作用の復習を…。

主な副作用
(一部病院でもらった資料から抜粋)

①脱毛
②しびれ(末梢神経障害)
③関節痛、筋肉痛
④爪、皮膚障害
⑤アレルギー

…CEF療法でメイン?だった吐き気や白血球減少は軽度なようです(ほんとに?!笑)

いやー…脱毛は今更だしなw
吐き気や倦怠感も、その間はまったく使い物にならないしつらかったけど、1週間耐えれば…っていうのがあったからアレだけど…。

痺れとか(ただでさえ手足の血流良くないしたまに痺れるし!)、爪の障害とか(これもただでさえ爪切り使えないくらいペラッペラだし!)、個人的にはそっちのほうが怖すぎる〜(>_<)

この前薬剤師さんに、いろいろアレ怖いコレ怖い言ってたら、この薬の副作用は本当に人それぞれだから、症状が出てから対処しましょうって…まぁ、その通りですw

それと…
今度の薬は週1回を12回!(今までは3週間に1回)
毎週築◯…。
遠い。
疲れる。
めんどくさい(言っちゃった)

…くじけそう( ̄Д ̄)←いや、絶対くじけるわw

まぁそれはくじけてから考えます(笑)


明日は薬の効果とか今のがんの状態とかも分かる日。
ドキドキではあるけど、ここまでくると知りたい〜って気持ちのほうが大きいかもw
あとはやっぱり初めての薬なので副作用が心配かな。

…で、元気な今日のうちに近所で母とパンケーキ(そこかw)

マスカルポーネチーズを使ってるらしいです。
かかってるのはマカダミアンクリームって程よく甘いクリーム
(生クリームはそんなに得意じゃありませんが、これは意外とさっぱり)
ふわっふわで美味しかったです(・ω・)♪

さて、今夜眠れなくても困るので(&腹ごなし)、散歩してきまーす。



===============

応援のポチッをいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村