毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

痛くなかった~

行ってきました!
CEF4クール目。
この薬は今日でラスト~(・∀・)ノ

何だか何だか胃が痛いけど…。

今回はなんと…

注射が痛くなかった~(*´ω`*)
(子供かw)

血液検査も初めからマジックテープ(ゆるめ)にしてくれたし。
投薬も途中またホットパックで温めたりしたけど、ぜーんぜんOK!!

てか前回のあの激痛は何だったんだろう…( ・ε・)

ま、いっかw

てなわけで、悩んでいたポートもとりあえず様子見ということに。
薬剤師さんも「どうしても血管が採れなくなったときでも…」と言ってたのでそうします(笑)

そして点滴しながら薬剤師さんが次のお薬についての説明…。
またいろいろ質問しちゃいました(うるさい患者だと思われてるかなぁ←スミマセン)

副作用(今の薬とは違うので)の具体的な対策法を聞けてよかった♪
これはまた後日upします。

でも、一つ心配になってしまったのは、血液検査で肝臓に関する数値が基準値よりちょっと上回ってたこと…(履歴見てたら少しずつ上昇…)

まさか、か、肝臓に転移?!(|| ゜Д゜)

先生、何のコメントもなかったけど…(怯)

家に帰ってそれを父(元?薬剤師)に結果を見せたら…。

基準値(2ケタ)を1~10上回ったくらいじゃ何ともないよ。ホントに悪くなってたら3ケタ、4ケタいっちゃうから!

…だそうです(ちょっと安心w)

そういえば抗がん剤を始める前の先生からの説明で、(少しだけど)副作用に肝機能障害もあったよなーと思いだしつつ…。

まぁよくわかんないけど、無理せずちゃんと食べてちゃんと寝て?な体に良い生活を心がけるくらいかなーなんて思いました(´・ω・`)

あ、療養中だから当たり前??ww

とりあえず、毎度のことながらこの一週間は使い物にならないよ~と宣言(←誰にw)
療養中らしく?過ごしまーす(・∀・)ノ



次のお薬は吐き気もさほど出ないそうなので、それを励みに頑張ります!
応援のポチッをいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村