毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

CEF3クール目まとめ

毎度のことながらこのへんで3クール目のまとめをします(・ω・)ノ


【血管痛】

まさかここでくじけるとは…な血管痛(まだ投薬3回目なのに・困)
投薬した左手は今の所大丈夫だけど、右腕はいまだに腕を伸ばしたりすると痛い…。
右は採血&点滴諦めただけなのになぁ。

この先投薬はもちろん、採血や検査で何回刺さなきゃいけないのか…(怯)
次回の診察でポートのことを言ってみようと思ってます。


【吐き気・嘔吐】

相変わらず二日酔いみたいな状態ではあるけど、実際にリバースすることはなく、大体1週間でおさまりました。

元々胃が弱いからか、空腹時の気持ち悪さは増してるような気も…(汗)
そんなときはりんごジュースを飲んだり、ちょこっと果物を食べたりしてました(少し良くなる♪)


【倦怠感】

今回は倦怠感というより、ごはん食べた後とかの意識飛んじゃいそうなくらいダル眠い状態の度合い?がすごかった!
あといつも以上に目が疲れて疲れて…まぶたがひっかかる?みたいな感じ(目も引っ込むし!)
どうしたんだ??とちょっと不安になりつつも、すんごい疲れてる状態なのかなーって思ってたら、1週間くらいでおさまりました。
何だったのでしょう?(笑)


【便秘・下痢】

前回は便秘になっちゃって、オシリは切れそうだわ、腸がうんとも寸とも言わないわで薬飲んだりしたけど、今回は腸もよく動いてくれて?むしろスッキリ(笑)
気持ち悪くても割と食べられてたからかなぁ。


口内炎

今回も口内炎はできませんでした♪
うがいは継続中です。


【発熱】

前回からの風邪をちょこっと引きずってはいるけど…今回は熱も出ず、新たな風邪もひかず。
(菌を容赦なくばらまく人が今週不在だからかと思われますw←シャレにならん)


【脱毛】

第2次脱毛期?がきているようです(なんじゃそりゃ)
ベースが少ないので脱け毛と言ってもお風呂で20本くらいとかだけど、明らかに毛は減りました(笑)
眉毛も眉尻が薄くなったり、他の部分も1本が少し短い??
生え変わった毛が途中で伸び悩んでるみたいな感じw
かと思えば要らない?とこの眉毛や口周りの毛がまた急に生えてたり…。
毛は謎だw


【生理】

予定よりちょっと早く来ました☆
そろそろ止まるかなって思ってたんだけど割としぶとい(笑)
ただいつもみたいな生理痛や頭痛がなく、量も多くなかったので、自分が生理だって忘れそうになりましたw


【皮膚、爪】

人差し指の先と親指の付け根辺りにに3mmくらいのシミみたいなのができてて、もしかしたらこれが「がんシミ」(色素沈着)なのかなと。
顔にもぼちぼち増えてきて…って、これはもしかしたら歳のせいあるのかもしれないけど(笑)

抗がん剤治療を終えれば戻っていくらしいけど、顔に関してはケシミンで対策しようと思ってます。
アンチエイジングなお年頃なのでw

爪に関しては噂の?黒い線も表れていません。


■医療費
CEF3クール目 投薬 19,660円
薬 2,550円

合計 160,370円


…こんな感じです。

3回目で気合いも抜けてしまったのか(笑)、今回は1週目の具合の悪いときは「もう嫌だーー」ってなっちゃったり、何だか憂鬱になってしまったり、イライラしてしまったり…。
具合が良くなったらケロッとしてるんだけどね(笑)

まぁしょーがないや と思って次回もがんばります(・Д・)ノ



応援のポチッとお願いいたします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村