毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ケーキ♪

土曜はヒロシくんが家に遊びに来てくれました(=゚ω゚)ノ
お土産は…


キルフェボンのタルト〜♪♪

島根県産多伎イチジク 出雲“縁結び”のタルト と
洋梨とバラムースのタルト 〜ヴェルサイユ庭園“舞踏の間”〜
らしいです(名前難しいw)

今回の健康診断で中性脂肪数値で引っかかりショックを受けているにも関わらず、軟禁中の私のリクエストにわざわざ途中下車して応えてくれるヒロシくんに感謝です(笑)
そして食事制限(治療中生もの以外←切ない…)のない病気って幸せだ…。


実は昨夜から父が入院してまして、今日胃ガンの手術です(´・Д・)
超早期!なので内視鏡でサクッと削るらしい(怖)

6年前にも同じ手術をして、今回また別の場所にちっちゃなガンが見つかり、今回も1週間くらい入院の予定。
こんなこと言ったらアレだけど、私の風邪も治るかも??w
でもまぁ早期発見だと手術only、抗がん剤ナシで済んだりする場合もあるんだなーと思うと、やっぱり大事なんだなーって感じです(しみじみ)


…さて、やっと“魔の1週間目”(笑)からメキメキと?復活してきたし、おうちのことでもちょこちょこやろう思います☆
ポート(血管が…また改めてブログに書きますが…)についても調べたいし。

正直副作用の具合の悪さにウンザリくじけることもなくはないけど…この“復活!”がすんごく嬉しく感じられる(自然に鼻歌出てくるw)ってのもある意味幸せなことだよね♪

一応白血球ダダ下がり期間なので軟禁中ではあるけど(笑)調子に乗らない程度に過ごします!



昨夜ヒロシくんをバス停まで送った帰り、散歩中のわんちゃんが私の姿を見た途端、前足を上げてこっちに向かってこようとしてました(もちろんリード付き)
確かに黒の帽子を目深にかぶったマスクの不振者風だけど(笑)ちょっと切なかったですw
こんな私に慰めのポチッとをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村