毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

これまでの費用

口にするのははしたない?…でも一番気になるのは費用のことだと思います。
避けられないし(>_<)

以前記事に書いたときからの追加分は下記の通りです。

8月13日 MRI検査(乳房部分のみ) 10,350円

8月28日 CEF療法 1クール目 17,110円
薬(家での吐き気止めや発熱時の抗菌薬など) 2,970円
診断書代(会社提出用 7日間以上の欠勤の際に必要) 4,320円

9月18日 CEF療法2クール目 18,040円
薬 2,940円

7月10日にクリニックへ検査を受けに行ってから先日のCEF2クール目までにかかった費用は、133,160円でした。

(ちなみにこれ以外に交通費がチャージ分4,000円。
今は3週間に一度だし定期券もあったけど、週に一度の薬になったら結構額が増えそう)

これが高いのかそうでもないのか…。
少なくとも(家賃や生活に必要な費用以外で)2ヶ月でこの額は使ったことはないし、使えるお給料の額でもないけど(笑)

こんなことで使いたくないけどやっぱり貯金はある程度は大切。
使わないに越したことはないけど、健康保険の傷病に関する制度やガン保険も大切。
そして可能であるなら仕事を続けることも大切。



…それにしても診断書って高いのね(笑)病院にもよるんだろうけど。
保険会社に出す診断書なんて10,800円するからびっくり…。
お財布の中が寂しいので(笑)まずは一時金をもらって治療費に当てて、手術が決まったらもう一度入院費とかを申請しようかと思ったけど、20,000円はもったいないかな…と思って、あとからまとめて申請することにしました(°_°)


これからもかかったお金は書いていくつもりです。




むかーしCMで「お金は大事だよ〜♪」てのがあったなぁ…と思った方はポチッとお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村