毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

家族の協力2

昨夜はりきって続きを書こうと思いましたが、iPadのアプリが調子よくなくてそのまま。
アップデートされるかな…。


さて今度は父の話ですが、前も書いたようにほんとに家のことはなーーんにもしない・できない・たまーに手を出すと大騒ぎ、自分の気が向いたときだけ口だけ出すような人です(笑)

そうは言っても…と他人からはたしなめられたりもしますが、具体的なことをいくつか話すと9割の人はドン引きしたり、そりゃダメだわ!と家族である私より憤慨?したり…w

あ、でも家事じゃなくて日曜大工とかとか重いもの運んだりとかお父さんらしいことはできるんじゃない?ってことになりますが、こちらもまーーったくダメ。

家族一同慣れすぎてて、私なんて世の中のお父さんはみんなそんなもんだと思ってました(笑)

でもさすがにこの前父と同世代の部長に(引越はお父さんも手伝ってくれるんだろう?みたいなことを言われたので、全くそういうのダメなんですよ~と軽く答えたつもりが)「そ、それはお母さんの躾が間違ってるな…」とひいた表情で言われたときは何だか決定的な感じがしてしまったけど(*_*)

むかーしから家事は母、家具を組み立てたり運んだりは母と私と弟、配線とかは私と弟。
誰が家族をまとめるかって、表向きは私。影の首領は母w
はい、ことは全て済んじゃいますね(笑)

そんな父なので、今回の私の引越のときもソファで寝転がってました(最後に業者さんのトラックをジロジロチェックするのみ←なぜ)

家事はもちろん付き添いもする気ないし(母が行けないときは一人で行けよって言われた…いいけどw)

抗がん剤治療中は感染しやすいので、本人だけでなく家族もうがい・手洗いを必ずするように言われているのに、めんどくさがってしないという…言ったらプチ逆ギレ&渋々ペペッくらいしかしてなかったので、さすがにこの人どれだけダメなんだろうと思ってしまったよ…(°Д°)はぁ

感染して高熱出したら父のせいです!(笑)

また父はいわゆる「かまってちゃん」。
子供の頃私や弟が風邪をひいたりすると、決まって急に「俺も鼻がムズムズしてきた」「喉の調子が…」諸々母にアピールしてきてたな。
一通り大騒ぎすると、何事もなかったように(鼻水も咳も出ず)してるので、そういうことだと思うんだけど(笑)

そしてその「かまってちゃん」、最強な出来事が…。


(長々してきたので次にします←いらね)













にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村