毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

おマヌケ

体調が良くなってくると気分も良くなって、ついつい調子に乗りそうになりますが、抗がん剤についての冊子によると、ここ一週間は白血球減少期間…つまり戦闘能力2くらい(え)らしいあさはです(ツマンネ←をい)

昨夜夕食後にいつもの調子でデザートのシュークリーム♪なんて食べてしまったら、まだ完全復帰ではないんだろうな…(そりゃそうだ)、腸がびっくりしたのかおトイレにこもることになってしまった…(´Д` )
副作用の便秘だってうまく切り抜けたっていうのになにやってんだ(汗)

そして今朝、寝ぼけてたのか朝ごはんを食べながら、自分の口の中を噛んでしまって口内炎…。

…ほんとアホすぎて哀しい日でしたよ(笑うしかない)



副作用に関してはそんな感じで呑気に?過ごせていますが、胸とリンパに時々走るキリで刺すみたいな痛み(刺されたことないけどw)は、以前からすると多少回数が減ったような気はするけど不安だし不便…。
普通に生活できないのはこの痛みが原因だからなぁ。

実は座り方とか寝方とか、そういうとこも結構悩ましい。
何だかだいぶ慣れてきてしまって、それもどうかと思うけど、抗がん剤でそれがおさまれば…と思ってたけどそうもいかないみたい。
(私の乳がんはホルモン陽性なので、それ自体には抗がん剤の効果はそれほど期待できないらしい。むしろ効かない人も多いみたいで、抗がん剤の目的はリンパ転移があるために全身に流れているであろうがん細胞をやっつけるのと、再発を防ぐため)
でも本当に怖いのは転移や再発だから、そこに効いてくれたらもう本望ではあるけど、あわよくば乳がん本体が小さくなって、元気にお出かけ♪とまで言わないから、普通に動いたり散歩したり、買い物行ったり友達地ランチしたり…が、痛みへの不安や恐怖なくできるようになりたいって思う。

頼むから、頑張るから効いてくれ〜(・ω・)ノ

元気でなんともないときは分からなかったけど、“不便”を抱えて生活するってこういうことなのかな。
おばあちゃんの気持ちがちょっと分かったような気がする今日この頃です(違うか)







こんなマヌケなワタクシを笑ったアナタはポチッと!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村