毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

カネゴン登場

左脇の下のリンパが転移でぷっくり膨れているので、 なーんとなくそっちだけムダ毛の処理が… 来週のMRIまでには(人さまに晒すので)やんなきゃなぁと 思いつつ放置なあさはです(・ω・)ノ

さて、今日はとうとうアレを暴露しちゃおうかと…。 「もしかしてこのしこりは乳がんってやつかも…??」 「検査受けに行かなきゃとは思うけど…お金って…」 「お給料日前だし、お財布ピンチだし…」(お給料入ったらすぐ行って!!懇)

…てなわけで、そこが気になるんだよーーー!!って方のために 公開するぜ ∑(゚Д゚) (知りたいのはお前だけってツッコミはスルーします…)

では日にちを追って…

7月10日 クリニックでマンモ&超音波(エコー) 4,580円 症状(しこり、痛み)があったので、普通に検診とかで受けるより 安いです。

7月13日 クリニックでの針生検(コアニードル生検) 診察・投薬代 10,600円 針代 10,500円 針代のみ保険外なんだとか

7月22日 クリニックで診察(告知ですな) 2,380円(完全予約制で予約代が1,000円) 750円(紹介状代←安すぎ!)

7月24日 がんセンターへ 20,390円 情けないことに会計でお金が足りなくて、座って待ってた母を呼びました(をい) まさかこんなに…とは思ったけど、診察の他に尿検査に血液検査、心電図にレントゲン、 CTに肺活量まで測られたんだからそんなもんか。

7月28日 再び検査 17,160円(骨シンチ)

7月31日 超音波検査&診察 2,620円(超音波はそんなに高くないのね)

8月3日 心電図の波形が変?だったので、念のため化学療法や手術に 問題がないか精密検査。 4,090円(超音波&エコー、診察)

8月7日 乳腺内科診察&血液検査 2,090円 痛み止め 730円(希望してないけど自働でジェネリック… ほぼ効かないので飲んでないという)

…現在 計 76,890円

…よくお金あったなぁ、私(爆)

これからまだーMRI検査、化学療法(抗がん剤&副作用の薬)、 手術、入院、術後の放射線治療&ホルモン療法と待ち受けてるんですが…(-_-)

…気を失いそうだ(愕)

まぁ…一応働いてるし(お給料は半分になっちゃっても、 会社を辞めずに治療に専念できる素晴らしい環境だし)、 お金のかかる家族もいないし(両親は私なんかよりむしろ自立)、 しかも両親頼りになるし(いいのかそれで)

世の中治療で職を失う人も、例えば専業主婦でこれから子供に お金もかかって、でも貯金少なかったりなかったりする人だって たくさんいるってのに…。 働いてたって独りだって、余程お金に余裕のある人でもなかったら、 打撃ですよ…(ホルモン療法なんて術後5年、10年続くしね)

貧乏は病気もできませんよ(´・Д・)」

…なんて言ってたら、なぜか母がマジウケしてたという(なぜだ)

でもほんとそう思います。 命には変えられないけどね(でもね)

一人暮らしのマンションは解約して実家に帰るけど、 月々のお給料(欠勤、傷病中は満額ではないので)では足りないかも… 定期解約か、とりあえず親から借りて保険で返すか。 高額医療何やらも調べなきゃ。

…やっぱり貯金はしとくべき。 とは思うけど、できればこういうことに使いたくないのう…(T_T)

まぁ、これからもばっちり?明け透けに公開してやります(笑) ご参考にしてください〜(・ω・)ノ

貧乏なワタクシに励ましのポチッとをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村