毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

準備

化学療法の脱毛に備えて髪を切ってきました! 学生時代ぶり(に、20年ぶり…)のショート。

髪質なのか量なのか頭の形なのか、短めに切りたいなーと美容師さんに相談すると、なぜかいつも前下がり&後頭部ふんわりな髪型を提案されるような気が…(偶然なだけかしらん) 勝手な自分のイメージは長澤まさみ(ぷぷ)かハリセンボン近藤さん(ぴったし)だったんだけど、まぁいいや(笑) 客観的な目のほうが似合ってたりするし。

期待以上にいい感じで、さらっさらにしてくれたので、ハゲるのがもったいなくなってしまいました(切る前のロングのときのほうが未練なかったw)

ま、2週間か1ヶ月が分からないけど、ショートを楽しもうっと♪

迷ったけど美容師さんには乳がんに罹ってしまってこれから化学療法、髪が抜けるので短くしようと思って…と伝えました。 さすがにちょっとショッキングな感じだったけど…ウィッグのメンテナンスもしますよーとか、いい蜂蜜ありますよーとか(?)楽しく話をしてくれて、カットだけなのに終わったら1時間半(笑) 髪が復活したらまたお願いしたいな。

がんになってからホント思うけど、本気で心配してくれたり、勇気や元気をくれたり、みんな優しくてありがたいと思うことがたくさん。 治療はつらいかもしれないけど、できるだけ笑顔で頑張って、安心させることができるようにいたいなって思います(^ ^)

ランキングに参加してみてます。 励みになりますので、よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村