毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

心臓の検査

今日は念のための心臓の検査に行ってきました。 とにかくあぢぃよ…(´・Д・)

キレーで立派な病院なのに、血圧測るのはポンプみたい?なやつだし、聴診器とかだし(それはそれでいいのか)、ストップウォッチはアナログだし…何より先生がもう絵に描いたような大ベテラン!なしかもやーーさしーー典型的なお医者さん(笑)って感じだったので、その新旧な差にちょい驚き&ウケてしまいました。

いろいろ案内してくれた看護婦さん(50代くらいの女性)は、何だかとってもフランクで、私が乳がんの化学療法&手術を控えてると分かってるので、「感染症とか熱中症とか気をつけてね!頑張ってね!」とか声をかけてくれてちょっと嬉しかったです。

ちなみに検査は心電図とエコー。 まぁ先生は「手術に問題はないと思いますよ」とおっしゃってので、どうかそのまま(笑) 結果はセンターへ送っておいてくれるそうです。ドキドキ。

ランキングに参加してみました。 ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村