毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ちっきしょー

…いきなりの暴言?失礼…。

リンパの腫れからなのかストレスなのか、乳がん発覚してから手足のしびれや体の痛みが気になって気になって…(T_T) ずっとってわけじゃないんですけどね (仕事してたりする時は忘れてるかも??)

がんセンター診察初日に先生にその旨伝えて、 「その症状は乳がんの症状として緊急を要するとか主な物ではないので、 しばらく様子見で大丈夫ですよ」と言われただけで、 症状が全部なくなった!というわけではないけど、 9割減したという…。

その後、転移がないかの検査結果待ちの間も、 左脚がじんじんする〜(これは結局冷えでした…) 肩甲骨が痛い〜(骨への転移への恐怖!) 諸々にアワアワしたりシクシクしたりな日々でしたが、 これまた「とりあえず今の所転移はありません」の 一言で、 まるで忘れ去ったかのような…。

本当にしびれてたんだってば! 本当に痛かったんだってば! 今でも少しはそうなんだってば! と訴えたい(笑) けど、逆考えたら恐るべしストレス…(´・Д・)

こんなんだから?ホルモン出まくって、 それエサに病気が…と思ったりしました(やだわーーー)

で、何がちっきしょーって(笑)

先生には「まだ(化学療法始めるまではという意味かと) 乳がんによってこれまでの生活に支障が出るような症状は 出ないと思いますよ」と言われたんだけど、 大きさが大きさ(卵級の石を1個左胸に&脇の下に腫れまくりのリンパを4個 抱えてるようなもん)で、場所が場所(皮膚表面に出かけてる←怖 一応歩けば揺れたりもする胸)だからか、 いつも通りのそそくさ歩くとイタタタ… 長く歩いててもイタタタ… 姿勢にいってもイタタタ… しかも体温上がったりするとなのか、しこりが赤くなる恐怖…(怯)

…先生、支障がありますけど!∑(゚Д゚)

んなわけで、そろりそろりと歩く以外は支障なしというか、そのそろりそろりがものすごく支障ある日々を過ごしております…( ´_ゝ`)

駅までが遠い 信号にドキドキする(渡りきれるのかしらん) 人混み(この大都会、人混み抜きには病院にも仕事にも行けないのさー)にブルー 一緒に歩く人に申し訳ない

足がどうとかいうわけではないので、普通に歩こうと思えば歩けますが、10歩くらいでしばらく動けなくなりますが何か(号泣)

抗がん剤、恐ろしいけどこれが少しでも解消されるのであれば待ち遠しい…(複雑な気分)

ランキング参加してみようかと思います。 励みになりますので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村