毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

今日はこんな感じ

今日は仕事をお休み…。

f:id:asahaasa:20160410140900j:image

具合が悪いわけではないけど、バタバタ動くと左胸&リンパ腺が痛くて結構つらいし、重い荷物もNGだなぁ。
今日は会社でイベントがあり、立ちっぱなしの仕事…無理しないって言っても、その場にいたらやっちゃうしやらなきゃいけなくなるしやらないと「何で??」って雰囲気になるだろうからと、上司の気遣いです。

母とも言ってたけど、ホント◯◯さんでよかったねって…ありがたいなぁ。
でも逆に心配かけ過ぎで申し訳ない…。
早く安心させられる笑い話な報告ができるといいんだけど。

…てなわけで1日家でじーっとしてます(笑)
はりきって掃除?片付け?なんて思ったけど、油断すると「ひぃ!」って痛みが走ったり、あああああ…と後悔したりすることもしばしばなので我慢w

昨日の検査の針跡からは、もちろん出血もとまり内出血等もなく順調です。
処方されたロキソニンとフロモックス、トランサミンが効いてるのかしら。

しこりはちょっと激しく動いたり、力の入ることをすると赤もしくは紫になってしまうんだけど、今日は大人しくしてるので大丈夫です(笑)

その例の?しこりと、生検の跡の写真がこんな感じ
f:id:asahaasa:20150714174316p:image

お見苦しいものをお見せして申し訳ありません…(´・Д・)汗

青い矢印の先にあるのがしこり、四角で囲んでるのが検査の跡です。
(上から先生がバッテンテープをはってくれてます)
それにしても見事にボコってしてるよなぁ(笑)