毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

話してよかった

検査のこと、結果が出てから家族や会社には言えばいいかなとも思ったけど、
今度の検査は部分麻酔で本人だけだけど同意書もいるような検査なので、
やっぱり母にも伝えておきました。
もし悪かったらいろいろご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしまーす
なんて笑って言ったら、はいはーいなんて母も返してくれて、
そうなったらなったで仕方がないねって雰囲気で、
親の前で泣いちゃったりしたらどうしようと思ったてたけど、そんなこともなく、
気分が少し晴れたので話してよかったです。

会社の上司(少し年上の女性)にも、月曜少し早退になってしまうので電話。
あららららなんて(笑)でも何を勇気付けてくれたわけでもないんだけど、
何て言うんだろう?話の雰囲気がとてもnaturalだったので、
これも心の強張りがほぐれた感じで。
彼氏もそんな感じ。

まぁまだ悪性と決まったわけでもないのであれだけど(笑)
でもね、それでも不安なもんなんですよ。
きっと同じような状況にある人は誰でも。

なのでブログに書くことにしました。始めたときの理由と違うけど。
検査して結果が良ければ同じような人は安心するだろうし、
その後の治療やら経過やらが参考になればいいし、
悪ければその後のことを書くことで何かの役に立つかもしれないし。

そんな感じでここしばらくはメインになるかもしれないけど、
お暇つぶしにご覧いただければと思います(^ ^)